• TEL:
  • ゲーム内取引時間:9時 ~ 24時
    年中無休

ホーム > ニュース > エルソード (ELSWORD) - エルソード、本日より新エリア「アルテラ地域」を実装し、レベルキャップ上限40まで解放

ニュース

エルソード (ELSWORD) - エルソード、本日より新エリア「アルテラ地域」を実装し、レベルキャップ上限40まで解放



2010.05.12
http://www.onlinegamer.jpによりますと、


NHN Japanは、「エルソード」において、本日5月12日より、新エリア「アルテラ地域」を実装する。

Ads by Google
オンライン英会話評判
知りたかったオンライン英会話情報! ほしい情報が満載の比較情報サイト
www.ppoint-match.com

「アルテラ地域」は、3 つの新ダンジョンと、プレイヤーの冒険と拠点となるアルテラ村で構成されています。

新ダンジョン1.「ブラッククロウ号」では、クロウ空賊団なる組織が所持している文明全盛期の遺産である飛行艇を舞台としたマップで、新ダンジョン2.「回帰の平原」は、壊れて動かなくなったナソード(機械兵)が最後に行き着く地とされるナソードの墓、新ダンジョン3.「運送トンネルB4-1」は、壊れたナソードを再び動かす謎の植物が生息しているダンジョンです。

また、 新ダンジョン1.「ブラッククロウ号」には、プレイヤーキャラクターと同じように素早い連続攻撃が特徴の空賊団のリーダーがボスとして待ち受けています。

この空賊団のリーダーこそ、5月末に実装予定で、キャラクターボイスを人気男性声優「宮野 真守さん」が担当する、機械の腕を持つ冷静沈着な新プレイヤーキャラクター「レイヴン」です。

「レイヴン」が、エルス一行とどのように交流を持ち、後に彼らと冒険を共にする事となるストーリー展開を「アルテラ地域」では存分にお楽しみ頂けます。

さらに本日は、プレイヤーキャラクターのレベル上限を、これまでのLv35 からLv40 まで解放され、これに伴い、Lv40 までの装備アイテムがドロップアイテムとして出現、また同レベルまでの装備製造が可能になります。

また、「アルテラ地域」実装記念として、指定日時、また条件に沿ったプレイヤーキャラクターを対象に、取得経験値が増加するイベントや、より冒険を有利に進める事ができる各種アイテムを獲得できるイベントを5種類実施する予定です。

  

新エリア詳細

名称

アルテラ地域

実装日

2010年5月12日(水) ※定期メンテナンス終了後(16:00 終了予定)

ストーリー

ベスマ山脈に停泊していた輸送飛行挺を奪取するが、他の飛行挺の襲撃を受ける。
エルスたち一行を攻撃した飛行艇は大砲で武装した戦闘飛行艇だった。

敵飛行艇はエルスたちの乗った飛行艇に攻撃を開始し、鎖を使って飛行艇が動けないように拘束する。と同時に、敵飛行艇の無数の兵たち士がエルスの飛行艇に乗りこみ、エルスたちを捕らえようと迫る。

だがエルスは彼らの突入を阻止し、大砲攻撃を止めるため逆に敵飛行艇に乗り込む。
そしてその飛行艇の上でリーダーとおぼしき男と出会う。

彼は自分の名前を[レイヴン] と名乗り、戦闘モードに入る。
エルスたちはレイヴンの猛攻を退け、勝利を治める。

レイブンは自爆ボタンを押して飛行艇を落下させ道連れにしようとする。
エルスたちは素早く輸送飛行艇に乗り換えた。

しかし、飛行艇はあまりにも砲撃を受けていたため、まともな航行は不可能だった。
結局二つの飛行艇は落下していく。

落下の最中、レナが先方に島を見つける。
それは空中に浮かんでいる島だった。

エルスたちは驚く暇もなしにその島に飛行艇の落下先を向け、
その島の平原地帯に不時着を試みる。

気がつくと、周りは木と草が生い茂ったまるでエルの森のような場所にいた。
ただその周りには飛行艇の破片・・・。

そして何年も前に墜落したかのような他の飛行艇の破片たちがあちらこちらにちらばっていた。
状況が飲み込めずにいると、巨大な飛行艇が不時着したのを見て、その周りにナソードと兵士の集団が群がって来た。

新地域内容

アルテラ地域は、3 つの新ダンジョンと、プレイヤーの新たな拠点となる「アルテラ村」で構成されています。

また、各ダンジョンを冒険する際の適正キャラクターレベルは、Lv20 代後半から30 台中盤となります。

新ダンジョン1.「ブラッククロウ号」

MAP 特徴

クロウ空賊団たちが所持している文明全盛期の遺産である飛行艇を舞台としたマップ。
戦闘飛行艇ならではの砲台からの攻撃と、通常の敵からの攻撃の連携で攻撃密度が高い。

空賊団のリーダーがボスとして待ち受ける。プレイヤーキャラクターと同じように素早い連続攻撃が特徴。

適正レベル

Lv29~32


新ダンジョン2.「回帰の平原」

MAP 特徴

壊れて動かなくなったナソードが最後に行き着くナソードの墓。
動かなくなったナソードを悪用しようとする者が絶えないため、侵入者を排除する対人地雷のトラップが大量に仕掛けられている。

ボスは壊れて動かなくなっていたが、謎の植物に寄生されて活動している巨大ナソード。

適正レベル

Lv31~34


新ダンジョン「運送トンネルB4-1」

MAP 特徴:壊れたナソードを再び動かす謎の植物が生息しているダンジョン。
あちらこちらに胞子が飛び交い、胞子が壊れたナソードに寄生すると、ナソードが活動し始める。

巨大な砲台兵器に寄生した植物が最後に待ち構える。砲台を生みだしたり再生し、特殊なバリアーで自身を守る。

適正レベル

Lv33~36

    
新たな冒険の拠点「アルテラ村」

村の特徴:アルテラ地域の谷間に穴を掘って生活しているポンゴ族の村。
アルテラ村では36 レベル以上の装備の製造が可能です。

    
「アルテラ村NPC「ポンゴ族」イラスト

アルテラ地域実装記念5 大イベント

イベント1.「アルテラに挑む経験値ボーナスタイムイベント」

内容:5月15日(土)・5月16日(日)・5月22日(土)・5月23日(日)のそれぞれ22:00~23:00 に30 レベル以下のキャラクターはダンジョン内で取得できる経験値の量が20%追加されます。

イベント2.「お得なイベントクエスト」

内容:どなたでも楽しめるイベントアイテムドロップ系のクエストイベントです。
期間内全てのダンジョンでドロップするアイテムに「てるてる坊主」が追加。

各村にいる案内NPC「アリエル」より受けるクエストで「てるてる坊主」を集めてクエストを達成することで、便利アイテムの詰め合わせとなったキューブアイテムが手に入ります。

イベント3.「梅雨の前にあめ(?)イベント」

内容:5月14日(金)0:00~5月15日(土)0:00、5月21日(金)0:00~5月22日(土)0:00 の期間に接続すると、メールでキャンディーアクセサリーが入ったキューブアイテムが配付されます。

イベント4.「アルテラ地域イベントクエスト」

内容:新しいダンジョンに挑戦する人向けのチャレンジクエスト。
各村にいる案内NPC「アリエル」より連続して発生するクエストを達成することで、最終的に、消費アイテム「完全回復ポーション5個」アクセサリーアバター「スカータトゥー(7日間)」セットアバター「特殊効果をもった武器・防具のアバターセット(30日間)」が手に入ります。

イベント5.「限界に挑戦した報奨イベント」

内容:40 レベルにレベルキャップが開放され、期間内に40 レベルに達成すると、1IDにつき一度だけ、報奨アイテムがメールで配付されます。

※ 各種イベントのより詳細な情報については、本日、公式ホームページにて告知する予定です。

                                         INFO-RMTからのお知らせ

日付:2010/05/12  転載:http://www.info-rmt.jp  アクセス回数:2276


TAG: