• TEL:
  • ゲーム内取引時間:9時 ~ 24時
    年中無休

ホーム > ニュース > FF14-ファイナルファンタジーXIV 豆知識

ニュース

FF14-ファイナルファンタジーXIV 豆知識

2010.10.09
オンラインゲームによりますと。
一般
?ファクションリーヴでは戦闘のない街の中で完結するリーヴも存在する。

?/sit(座るエモート)中はHPがすばやく回復する

?エーテライトでは10分に1回、HP/MPの回復ができる

?装備品の適正を無視して装備しても性能をフルに活用できない

FF14?HP上限があがるVITやMP上限が上がるMNDは現在のクラスランクによって適用上限が設定されている。
  ※上限を超えたものについてはHP/MPに反映できていない
バトル系
?属性の強い弱いは、以下のようになっている。
 風>火>氷>風
 雷>水>土>雷FF14
 (強い>弱い)

?他のクラスで覚えたアクションを使用すると、使用したクラスの武器の適正レンジを基準として発動する。
 (※ケアルを剣術師で使用した場合は、直前か、自分のみ、弓術士で使用した場合はすこし前方レンジが広がる)

?アクションはセットするとリFF14キャスト時間を待たなければ使用できない

?幻術士などのMP回復アクションはアクションコストが0のため常時セットしておくと、別のクラスでプレイ中に幻術師にチェンジしてもすぐ使用できる。その後、元のクラスに戻るとMP回復できる

?幻術士のライフブレスはスピリFF14ットダートにも影響があり、強力な通常攻撃をうてる

?呪術士の「サイフォマッジ」は他人が倒したモンスターの死体からでもMPを吸収できる

?斧術士の「不動」とは戦闘中に移動せず数秒立ち止ま<a href='http://www.info-rmt.jp/informt/FF14.htm'>(FF14 RMT)</a>っていると発動する(斧が軽くなった等のメッセージがでる)
クラフター
FF14
製作中に製作物の光る色が変化しており、色種に応じて要素が変化している。
【白色】良好 =最も安定して作業成功率が高い
【黄色】普通
【赤色】警告
【虹】 目標品質度が上昇しやすくなるが作業の成功率は下がる
※色を変化させるには経過観察を選択しましょう(耐用FF14度は減少します)

+1とついているアイテムを素材として使うと、作業を開始したときの素材耐用度と目標品質度の初期値にボーナスが付きます

道具を入れ替えることで、完成品自体が変化したり、主道具だと「+1」「+2」と完成したアイテムの品質が上昇し、副道具だと完FF14成したアイテムの個数が増えたりなど様々なパターンがあるようです。

?経過観察は連続で行うと耐用度の消費が増えていく。

?修理可能ランク=対象アイテム装備推奨ランク - 10

?クラフターがギルドなどで借りることができる簡易設備などは、ランク10,20FF14と上がっていくと借りる値段が上昇していく

?ゴッドセンドのアイコンの色は各種属性を表しており、自身の属性値に多くのポイントをふることにより対応する属性のゴッドセンド発動確率が上昇する。

?ヘイスティハンドは現在のランクでは通常製作が難しくなかなか成功できないFF14場合、超低確率で完成にもっていける場合がある。FF14

?
ギャザラー
?自身の属性値(エレメンタルボーナス)の増加により採集中に獲得する、同属性の水晶類の出現率が変化する

?リージョナルリーヴの採集稼業は傭兵稼業と同じく複数人でシェアできる。
アイテFF14ム
?ローズリングはドードーの粗皮をドロップする。

?ウルフはアンテロープの腱をドロップする。

?エレメンタルは同属性のグラベル、レディアントグラベル、クラスターをドロップする。

?ファクションリーヴの報酬で他のオニオン装備が報酬で登場する。FF14

?ヒポグリフ族のモンスターはクルザス地方に出現する。鬼にかわ素材。

?裁縫師クラスクエストで必要なバーミリオン系のアイテムは、西ザナラーンの草刈で入手できるダイアーモス(バーミリオン)で染色料を作成することによって布を染めることができる。

?錬FF14金術師クラスクエストで必要な目薬のアイテムは、リージョナルリーヴの採集稼業の報酬などで入手できる。
  ※もしくは浮海月の窟穴やムントゥイ醸造庫のようなダンジョンで釣りをしてブラインフィッシュから製作する。
食事
?生肉はルガディンがおいしくいただける。

(FF14 RMT)
?生魚はミコッテがおいしくいただける。
その他
?月の横にまるい衛星がある双月?

?地球時間の1時間が、ハイデリン時間では1日として流れFF14ており、ハイデリンは1ヶ月32日ある。

?月齢は全部で8種類あり、ハイデリン時間で4日で移り変わりします。また、月齢は様々な要素に影響してFF14くる。

?イベントはキャンセルボタンやESCを2回押すとスキップできるFF14

日付:2010/10/09  転載:http://www.info-rmt.jp  アクセス回数:2836


TAG: