• TEL:
  • ゲーム内取引時間:9時 ~ 24時
    年中無休

ホーム > ニュース > FF14-エオルゼアにて冒険を繰り広げる“新たな”五つの民族

ニュース

FF14-エオルゼアにて冒険を繰り広げる“新たな”五つの民族

2010.10.10

 4gamerによりますと、FF14における世界は“ハイデリン”という名前で,プレイヤーはその中にある一地方の“エオルゼア”にて冒険を繰り広げていく。世界観はオーソドックスな中世ファンタジーに加え,機械文明などのモダンな要素も一部取り入れられている。掲載した各スクリーンショットを見ても,グラフィックスのクオリティが上がり,キャラクターの頭身が若干大きくなっていることから,FFXIと比較して若干リアル寄りになって(FF14 RMT)いる,と感じる人は多いだろう。

 “ケアル”や“チョコボ”などといった,FFシリーズの固有名詞は数多く踏襲しているものの,過去シリーズ作との直接的なリンクはない。ただしFFXIの経験者が参加しやすいように,プレイアブルキャラクターとして現在明らかになってFF14いる五つの民族は,アバターとしての見た目が,FFXIのそれとかなり近いものとなっている。
FF14における世界は“ハイデリン”という名前で,プレイヤーはその中にある一地方の“エオルゼア”にて冒険を繰り広げていく。世界観はオーソドックスな中世ファンタジーに加え,機械文明などのモダンな要素も一部取り入れられている。掲載した各スクリーンショットを見ても,グラフィックスのクオリティがFF14上がり,キャラクターの頭身が若干大きくなっていることから,FFXIと比較して若干リアル寄りになっている,と感じる人は多いだろう。

 “ケアル”や“チョコボ”などといった,FFシリーズの固有名詞は数多く踏襲しているものの,過去シリーズ作との直接的なリンクはない。ただしFFXIの経験者が参加しやすいように,プレイアブルキャラクターとして現在明らかになっている五つの民族は,アバFF14ターとしての見た目が,FFXIのそれとかなり近いものとなっている。

日付:2010/10/10  転載:http://www.info-rmt.jp  アクセス回数:1498


TAG: