• TEL:
  • ゲーム内取引時間:9時 ~ 24時
    年中無休

ホーム > ニュース > 業界ニュース > アイオン(AION) rmt2014年2月12日(水) アップデート情報

ニュース

アイオン(AION) rmt2014年2月12日(水) アップデート情報

「タワー オブ アイオン」サービスチームによりますと、

2014年2月12日(水)に予定しておりますアップデート内容をご案内いたします。

【名誉の殿堂・名誉の会堂】
カイジネルテンペル訓練所に「名誉の殿堂」、マルクタンテンペル訓練所に「名誉の会堂」を追加しました。
 
 - 「名誉の殿堂」「名誉の会堂」はテンペル訓練所内部に位置しています。
 - 「名誉の殿堂」から「栄光の聖所」、「名誉の会堂」から「栄光の聖域」への移動は、将軍以上の階級を持つキャラクターのみ可能です。
 ・「カイジネル神殿」「マルクタン神殿」に配置された既存の「将校/将軍消耗品担当の功賞官」NPCは削除され、「名誉の殿堂」「名誉の会堂」に新たな「将校/将軍消耗品担当の功賞官」NPCを配置しました。

・NPC「将軍特殊用品担当の功賞官」を配置しました。
- 「将軍特殊用品担当の功賞官」からは、外形変更用アイテムや上級強化補助剤箱などを購入することができます。
 

【覚醒システム】
覚醒システムを追加しました。
覚醒システムは、アイテムにPvPオプションを追加させるシステムです。
強化石を利用して武器や防具の能力値を上昇させる強化と非常に似ていますが、
強化石による強化が攻撃力や防御力などの基本的なオプションを上昇させる一方、
覚醒はPvP関連オプションのみ上昇させるという違いがあります。
詳しくは<こちら

・アイテム名の前に覚醒の段階表示を追加しました。
 - アイテム名につく覚醒の段階は紫色の数字で表示されます。
 - 覚醒で追加された能力値も紫色で表示されます。
・販売代行ウインドウで[消耗品-改造]カテゴリに覚醒水カテゴリを新しく追加しました。

【インスタンスダンジョン】
・「鉄壁の決戦場」に配置された一部モンスターの配置を変更しました。
・「鉄壁の決戦場」と「激戦地 カマル」で勝敗による結果の報酬として獲得することができるアビスポイントを上方修正しました。
・「鉄壁の決戦場」、「激戦地カマル」、「ヨルムンガンドの進撃路」に侵入および復活時に適用される無敵状態の持続時間を変更しました。
・「サウロの軍需基地」に配置された一部モンスターを削除し難易度を下降修正しました。
・「クロタン戦闘要塞」、「軍団のクロタン戦闘要塞」、「ドキサス戦闘要塞」、「軍団のドキサス戦闘要塞」、「ラ ミレン戦闘要塞」、「軍団のラ ミレン戦闘要塞」で獲得することができる「古代の遺物の箱」から獲得アビスポイントの数値を上方修正しました。

【アイテム】
・魔石を自動的に強化させることができる機能を追加しました。

 - 魔石強化ウインドウの下に強化を行う回数を設定すると設定した回数の魔石強化が行われます。
 - 魔石強化ウインドウの下に強化する回数を設定するか、◀▶をクリックして回数を設定することができます。
 - 自動魔石強化進行中に強化に失敗すると、一般強化と同様に魔石がすべて破壊されます。
 - 強化補助剤を選択した状態で自動強化を行うことができ、魔石のレベルに合わせて強化補助剤が消耗されます。
 - アイテムへの魔石強化がすべて成功すると、強化を行う回数が残っていても強化が終了します。

・魔石強化の際に使用される「魔石強化補助剤」の必要個数を変更しました。
 - 一般の魔石と複合魔石のうち、物理クリティカル/攻撃力の魔石の「魔石強化補助剤」の必要個数を他の魔石と同じ個数に変更しました。
 - 複合魔石の「魔石強化補助剤」の必要個数が減少しました。
 - 古代魔石の「魔石強化補助剤」の必要個数は、グレ―ドに合った必要個数に増加しました。

・ヨルムンガンド マジェスティ チェーン/クラフト チェーン シリーズのレシピに、製作選択システムを適用しました。
 - 製作の結果を手に入れるために必要な製作組み合わせのうちの一つを選択して製作ができます。
 - レシピ取得の際に、レシピに設定された製作の組み合わせが製作リストにすべて追加され、この組み合わせのうち一つでも削除すると、レシピすべての製作組み合わせが一緒に削除されます。

・錬金術の製作カテゴリのうち、「強化石」の名称を「改造アイテム」に変更しました。
・モンスタードロップにより取得できるスピリット ウイングのスキルブックの一部を、大都市のスピリット ウイングのマスターNPCが販売するようにリストに追加しました。
(サモン:ウインド スピリット I~サモン:ウインド スピリット IV、サモン:ウォーター スピリット I~サモン:ウインド スピリット IV)

<アイテム不具合修正>
・バレット ウイング レベル30/50/60のディーヴァニオン防具の一部セット効果関連の説明が表示されない不具合を修正しました。
・「上級スティグマの袋」から獲得することができるスティグマスキルのうち、ギア ウイングの「イド シールド」が獲得できない不具合を修正しました。
(「上級スティグマの袋」は、要塞占領時入場することができるインスタンスダンジョンの報酬として獲得することができるアイテムです。)
・「ルーンの保護塔」で獲得可能な「ソフィスティケイテッド ダイナトゥム ウイング フェザー」と「ダイナトゥム ウイングフェザー」の臨時取引ができない不具合を修正しました。
・「ダイナトゥム トップス」、「デリケート ダイナトゥム トップス」が見る距離によって不自然に見えてしまう不具合を修正しました。
・インタルディカの警戒所で販売される「天軍 エリート 三等兵 リージャネア グローブ」のプラチナコインの個数が誤って設定されている不具合を修正しました。
・特定状況でシールドを装着しなくても、シールド関連のスキルが使用できてしまった不具合を修正しました。

【名誉ポイント・アビスポイント】
・カタラムおよびアビス上層の中央要塞戦の守城成功時、占領レギオンの軍団長および副軍団長が取得できる名誉ポイントを上方修正しました。
・エレシュランタの上層のクロタン、ラ ミレン、ドキサス要塞とカタラム地域のシルス、バッセン、プラデス要塞での要塞戦時、出現する関連個体から獲得することができるアビスポイントを上方修正しました。
・要塞戦の個体について、アビスポイントの報酬向上により、キャラクターが要塞内の個体を先に攻撃して手に入れる寄与度ボーナスを削除しました。

【スキル】
<スペル ウイング>
・「スリープ:カカシ I」の魔法命中を「スリープ I」と同様になるよう補正しました。
・「アイス シート I-V」関連のスキル内容を変更しました。
 - 適用人数を6名から8名に上方修正しました。
 - 適用ダメージを上方修正しました。
<スピリット ウイング>
・「コマンド:アンガー ポジション I」関連のスキル内容を変更しました。
 - グラウンド スピリットのスキル効果を、バリアから最大HP増加に変更しました。
<メロディ ウイング>
・「ブースト プレイ I」の既存効果に魔法命中100上昇効果を追加しました。
・「シャープ フリカティブ IV」と「シャープ フリカティブ V」が重なって適用されると、「シャープ フリカティブ IV」の効果が優先される不具合を修正しました。
<ソード ウイング>
・「ソード フォース スロー I-II(天族)」、「ソード フォース エクスプロージョン I-II(魔族)」関連のスキル内容を変更しました。 
 - ターゲットの適用距離を、適用した武器の射程距離に影響を受けるように修正しました。
<シールド ウイング>
・「ジャッジ I-III」を既存の”グレートソード装着専用”から”近接武器装着時に使用可能”に変更しました。
<チャント ウイング>
・マントラスキルの範囲を20mから25mに上方修正しました。
<キュア ウイング>
・「メモリー クラッシュ VII」の敵対値の減少数値を上方修正しました。
・「フラッシュ I」の効果の優先順位を向上しました。
<シャドウ ウイング>
・「スモーク シェル I」関連のスキル内容を変更しました。 
 - 適用人数を6名から8名に上方修正しました。 
 - 「スモーク シェル I」効果の優先順位を上方修正しました。
<ボウ ウイング>
「アロー シャワー I-VIII」関連のスキル内容を変更しました。 
 - 適用人数を3名から6名に上方修正しました。 
 - 適用範囲を5mから7mに変更しました。
<バレット ウイング>
・「メモリー コントロール IV」の敵対値の減少数値を上方修正しました。
<ギア ウイング>
・「クイック チャージ I-V」の既存のMP回復効果にHP回復効果を追加しました。

・「イド シールド I-V」の再使用時間を10分から5分に短縮しました。
・「フリーズ ウェーブ I-V」、「クラッシュ サージ I-VI」、「ブラッド ドレイン ウェーブI-II」、「イディウム ウイップ I-VII」、「イディウム ビーム I」、「ディヴァイン ドラゴン キャノン I-III」、「アンガー サージ I-II」の範囲適用の高低差を上方修正しました。
・「ブラッド ドレイン ウェーブ I-II」の効果範囲内の相手に与えた魔法ダメージを、75%HP回復から100%HP回復に修正しました。
・「ブラッド ドレイン ウェーブ I-II」、「ディヴァイン ドラゴン キャノン I-III」の適用人数制限を追加しました。
・「ディヴァイン ドラゴン キャノン I-III」の適用ダメージを上方修正しました。
・「マジカル バリア I-V」の効果維持時間を1分から1分30秒に上方修正しました。
・「エレクトリック リストレイン I-VI」のターゲット適用距離を15mから20mに変更しました。
・「エレクトリック リストレイン I-VI」効果が別のスキル効果と重なる場合、優先的に適用されるように変更しました。

【キャラクター】
・PvPを通して獲得できるアビスポイントを上方修正しました。
 - PvP勝利時、獲得できるアビスポイントを階級により調節しました。
 - PvP敗北時、差し引かれるアビスポイントを階級により調節しました。
 - 階級別に一定時間内に取得できる最大アビスポイントを調整しました。
・距離の測定が不可能なパーティーメンバーの距離が非正常的に表示されてしまう不具合を修正しました。
<ギア ウイング>
・ライド中、戦闘状態でNPCにチャットする際に出力されるモーションの速度を変更しました。
・ライド中、自動で走る際一般状態から戦闘状態に変更できない不具合を修正しました。
・魔族キャラクターの眼光のエフェクトが、一般/戦闘モードに関係なく発生してしまう不具合を修正しました。
・ライド後、飛行状態で戦闘/一般の転換モーションの速度を変更しました。
<スピリット ウイング>
 ・スピリット召喚状態からテレポート時、スピリットコマンドの操作が手動から自動で変更されてしまう不具合を修正しました。
・スピリット召喚状態からテレポート時、別のユーザーにテレポートしたスピリットの姿がすぐに表示される不具合を修正しました。
・スピリット ウイングが召喚獣と一緒に飛行すると、地上に着地してからも飛行時間が消耗されてしまう不具合を修正しました。
・スピリット召喚状態でテレポートや風道を利用した場合、召喚したスピリットが維持されるように変更しました。

【NPC】
・テミノン/プリモム拠点からクロタン要塞へテレポートする際<要塞間瞬間移動士>の近くに移動されるように修正しました。

【クエスト】
・ミッション/クエストのウインドウに完了したクエストのエリア個数が50個を超えると正常に表示されない不具合を修正しました。
・北/南カタラムで遂行するPvPデイリークエスト報酬の「血戦の証」を3個から4個に上方修正しました。
・天族ミッション「神秘の泉の復活」の報酬のうちハープの使用可能レベルおよび商店販売の価格が誤って適用されている不具合を修正しました。
・クエストナビのロックボタンのツールチップの誤字を修正しました。

【ハウジング】
・リレーション オーブ/リターン コリドールを使ってインタルディカ、ベルスランに配置された住宅に移動しない不具合を修正しました。

引き続き「タワー オブ アイオン」をお楽しみください。



ご注文はこちら:http://www.info-rmt.jp/game/aion

                                                                                                     info-rmtから編集いたしまた


日付:2014/02/08  転載:http://www.info-rmt.jp  アクセス回数:1596


TAG: