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『ソウルマスター』、ゲームシステム改良の方向性を公開

 

オンラインゲームによりますと 

RTSの要素をより分かりやすく簡単に!なじみやすいRPGの要素を加味!

ソウルと呼ばれるペットを数十匹育成しながら、戦闘の場面ではリアルタイムに戦力の振り分けを行い、陣形を整え、強力なモンスターとの戦闘を楽しむRTSの要素を、より分かりやすくシンプルに改良する方向で現在ゲーム開発が行われています。

現在進められている改良で「PvP」、「操作テクニック」、「ソロプレイ」を軸としたRTS要素から「PvE」、「レベル重視」、「パーティプレイ」などのRPG要素に比重を置くことで以下のような利点が生まれます。

RTS→RPGに比重を置くことで生まれるメリット

1. キャラクターの成長をより明確に体感できる。
2. パーティプレイを重視することで各プレイヤーの役割がより明確になる。
3. 短時間で疲労度の高いRTSプレイに比べ、よりやさしくゆったりとゲームを楽しむことができる。

 

ソウルの操作をより簡単に!しかし戦略の幅はさらに広がった!

昨年のβテストでも大好評を博した本作の「ソウルシステム」はリアルタイムストラテジー(RTS)とアクションRPGの新たな融合を試みた独自のシステムです。

これまでは基本的なRTSにならい生産施設でソウルを生産する必要がありましたが、より操作をシンプルにし、アクション性を高めるため、戦闘中に増減する「シードポイント」によってソウルの召喚が可能になりました。

さらに各ソウルにレベルの概念が導入され、使用するソウルを取捨選択することも可能になったため、より戦略的にソウルを組み合わせて戦闘を進めることができます。

info-rmtから編集いたします

日付:2011/08/26  転載:http://www.info-rmt.jp  アクセス回数:2877


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